ナワをつぐもの。

イラストをやる人ですが、ここでは主に考えてることやエッセイなどを嗜みます。

うぃぃくえんど

   月曜日の課題作品が完成!

 

   夏目漱石の「夢十夜」の第八夜の内容をシュルレアリスムで描くという課題。

           

            f:id:inarikawa:20170702164900j:image

 

    B3サイズです。画材はペンと色鉛筆。

   フランス人漫画家のメビウスの画風で描きました。

 

   もう1つは、「女の子にウインクをされた男の子の反応」。

 

              f:id:inarikawa:20170702165028j:image

 

   ペンと鉛筆で、A4サイズです。

   コンセプトは「されて嫌なウインクがあるとしたら?」です。

   先々週くらいからやってましたが、とにかく構図が決まらなくてたいへんでした。

 

   土曜日にほとんどやって、今日仕上げました。

   明日は一限から、この作品を使った合評会です。たのしみ。

 

   昨日は課題をやりつつ、ツタヤにCDを借りに行きました。

   いずれは欲しい曲は全部買えるようになりたいですが、いかんせん欲しい曲はいつだって多いので、そういうわけにはまだいきません。

 

   星野源アジカン水曜日のカンパネラgleeのサントラを増やしました。

   なにせアルバム5枚千円だから。

 

   でも、ほんとうに欲しかったゲントウキやKIRINJIのCDは取り扱ってなかったので、買わなきゃ。なにがなんでも欲しい!

   

    ツタヤに行くついでに、前に住んでいたあたりなどを経由して、ながーいながーい散歩。

   それなりに充実しました。1人だったけど。

 

   土日でポストカードを仕上げたかったけど…どうにも進まなかったですね。

   今週中には試し刷りまでやりたいのだけど。どうなるかな。

  

   いよいよ某イベントからの夏休みに向けて、通常授業も終わりの兆しを見せてきています。

   夏休みはどんな課題が出て、どんな勉強ができるかな。

 

   

   今週分の「ゲームシェイカーズ」を消化したついでに、母親が録画していた「SHERLOCK」のシーズン3の第2話を観ました。はじめて自分の意思で見ました。

   あんなにおもしろかったなんて、ビックリした。

   ドラマっていいもんですね。

   映画も見たいけど…「ホームカミング」まではお預けかな。