きみのナワ。

イラストレーターになろうとじたばたしてる画学生です。ナワリョウガっていいます。

ねえ、ロハスってなんなのさ

 ロハスをテーマにしたイラスト作品を募集しているコンペへの応募作品を制作しています。

 夏休みの課題でもあるし、賞金もでかいです。単位以上にためになる。力を入れたいところです。

 

 しかしながら、去年もやったこのコンペですが、なかなかのくせものでもあります。

 

 まず、ロハスというテーマの漠然なこと! 

 なにかしらサブテーマを考えないと、作品のモチーフが決まらない。

 

 3作品やろうとおもっているのですが、とりあえず1枚目は「ロハス=体に心地いいもの」という解釈をもとに、「体に心地いいもの」をなにかのモチーフで表現した上で、ロハスの基本概念であるエコロジーだのなんだのを表現しようと思います。

 

 このコンペは、我が校の先輩の受賞率もそれなりなので、いい感じにあとに続きたいなあ。

 余計に気合が入ります。