きみのナワ。

イラストレーターになろうとじたばたしてる画学生です。ナワリョウガっていいます。

このあと3日でなくなった

              f:id:inarikawa:20170723110845j:image

   

   ぼくの趣味はお料理。

   そしてパスタが大好物!ということで、いつものソースをまた作りました。

 

   作り置きして無くなったらまた作ってを繰り返していたんですが、最近はだんだんやらなくなってきて、しばらくパスタは作ってませんでした。

   でもまた食べたくなった。

 

   もうそれなりに長いこと同じようなのを食べてますが、あの味は飽きません。

   トマトと玉ねぎとツナを使った、ほんとにシンプルなソースです。

 

   そもそものきっかけは、高校時代のある日に友達が買ってた、コンビニのトマトとツナのパスタだったんですが、あれが妙にうらやましくて。

   ふと思い出して作ってみて、その後も改良を重ね(というより当たり前のことをできるようになっていって)、いまの味に。

   コツをつかんで、ちゃんと毎回同じ味です。

 

   お昼に食べると眠くなりすぎるから、ぼくは休日は、1日に2食。いまは夏休みなので、休み中は毎日そんなかんじ。

   朝と、夕方14時〜15時頃食べます。  

 

   なのでその夕食のころに、麺を茹でて食べようかな。

   いま、課題そっちのけで自主制作のポストカードやってるんですが、午後にそういう楽しみがあると、なんだか捗るような、別段そんなこともないような笑

   気持ちの問題です。

 

   2日目だからこんなに余裕ぶっこいていられるけれども、課題もやらないとね。

   先述のロハスイラストコンテストもそうだし、秋に備えてターナーアワードのことも考えたい。

   ほかにも、うちの学校にしか来てないちっちゃいコンペがあったりもするし、今年の夏休みも、実はかなりめんどくさいんです。

 

   去年みたいに「終わらせればいい」みたいな気持ちでなく、たくさん応募しようとか、少しでも磨きをかけようとか、そういうことを考えているいま、おそらくあっというまに過ぎていくでしょう。

 

   休みに入るまではほんとに忙しかったですから、とりあえず息抜きがてらこの作品を仕上げて、明日明後日からは本格的に課題やなんかをやりましょう。

   

   まあその副産物として、ちょっと嗜む程度にお料理を少々。

   おいしいものを食べてこその人生、なのです。

 

   誰のセリフでしょう?元ネタを言わずに唐突に、本やセリフの引用を挟んだりするので、わかんないひとは置いていきますのでそのつもりでね。

   わかんないひとはけっこう。

   最初だから簡単だけど、今後は油断なりませんぞ。

 

   なんのはなし?笑

   とりあえず、パスタはおいしい。

   今回はひとまずそういうオチ。

 

 

   〜3時間後追記〜

 

    ははぁ〜……おいしかったあ…

    50グラムだけ茹でた。パスタおいしい。