きみのナワ。

イラストレーターになろうとじたばたしてる画学生です。ナワリョウガっていいます。

冬眠的な夏眠したいです夏眠

   最近無気力だなーっていうはなしを前にしたと思うんですが、今はなんだか、いい感じにバランス取れてきました。

 

   具体的にいうと、外に出なくて平気になってきた。

 

   たったいま久しぶりに外に出たんですが、ほんとに辛かった。

   夕方だから暑さはそこそこなんですが、ゴミ捨て場まで歩いたらそれだけで体温が上がって、もう痒い痒い。

 

   ぼくは今首回りから肩にかけて肌が荒れてて、体温が少しでも上がると血管が膨張して痒み物質がドバドバ出てきてしまい、ほんとに辛いんです。

 

   市販薬でがんばって治してるところではありますが、いかんせん効きがそんなによくなくて、効いてはいるけどまだかかりそうなんですよね。

   治りかけの肌荒れがたまらなく痒くなってしまって、外に出て歩きたくないんですよ。ほんとに。

 

   しかもペットボトルゴミ出しに行ったのに、回収は第2と第4の木曜日だということで、明日は第1木曜日。出しても回収されません。

 

   無駄足を踏んでこんな思いをしてしまって、ますますエアコンをつけ放している自室から出たくないなあなんて。

 

   本来は1日1回は外に出ないと気が済まないんですが、ちょっと皮膚炎が治るまでは引きこもってようかな。

   来週のいまごろには予定があるから、それまでには治ってほしい。

   ほんとにだめなら、ケチらずにたっかいステロイド配合の市販薬を買おう。

 

   ケチってステロイド入ってない、弱い薬を買うからこういうことになるのよね。

   効いてはいるから不安はないんだけど。

 

   ほんと夏きらい…

   冬……冬来て……