ナワをつぐもの。

イラストをやる人ですが、ここでは主に考えてることやエッセイなどを嗜みます。

平成課題合戦その2

   (なんで明日母親とカラオケ行くことになったんや……)

 

   今日はロハスコンテストの作品のやりなおし。構図と色を調整するため、原画を描き直します。

 

   だらだらやってたせいか時間はもう午後3時、別に誇れるほど進んでいるわけではありません。

   ちなみに起きたのは6時。はやーい。

 

   こんなペースでいいのか?と思いつつ、お盆も迎え夏休みはもう後半戦に差し掛かる頃合い。

   明日カラオケ、水曜日にはまた人が泊まりにきます。

 

   ちゃんと意識して課題を進めないと…せっかく生活習慣も元に戻ったんだし。

   ちなみに人を二晩泊めたのと、その人を送ったそのあとに夜中の3時まで高校の同窓会してたせいで、四日間くらいなにもできてないのでした。てへ。

 

   毎朝やろうと(力むとやりたくなくなるから軽い気持ちで)思っていたクロッキーもこの数日間はできず、今朝ようやくまた早起きして朝イチでクロッキーをやる元の生活に戻れたのでした。

 

   さて、あとは遊びと制作のバランスを取る訓練だ、ということなのかな。

   そろそろぼくも少しは器用になってもいい頃合いなんじゃ。もう19歳なんじゃから。な。

 

   そんな中でもいつも通りたっぷりYouTubeは毎日見ていて、最近はやたらと「山田玲司ヤングサンデー」にはまっております。ああいうのやりたい。

 

   あとは米津の「打ち上げ花火」が上手い曲だなーいいなーとか思ってたり、星野源のラジオの猥談を聞いたり。    

   入院中ナニができなかったはなしとか、ラッキースケベタイムと名乗って宇多丸さんのラジオにいろいろ送ってたはなしとかおもしろかった。

 

   こうしてブログ書いてるのも実際サボりの一環なんですよねぇ。描けよはやく。

   

   ちょっとかつを入れよう。

   前にBSで手塚治虫没後20周年記念特集で放送した、「手塚治虫 創作の秘密」の録画でも見よう。

 

   命削って描いてるあの大天才を見習え!!

   はい、わかりました。

 

                 

   おまけ:日頃のクロッキーの成果

                       f:id:inarikawa:20170813154706j:image

   むずかしいポーズもぼくかけるよ!