きみのナワ。

イラストレーターになろうとじたばたしてる画学生です。ナワリョウガっていいます。

いつもこんなだから絵はコスパ悪いのです

   ちょっとうれしいから書かせて。

   てか見て。

 

                     f:id:inarikawa:20170815123106j:image

 

   昨日1時間と今日の4時間の成果です。

   さらにこのあと手直ししたんだけど、大まかにはこんな感じに。

 

   描いてるぼくにしか、これが何に必要なのか、どういう風にたいへんだったのかわからないと思うんですが、これが何か、何の絵なのかだけ。

 

   これは、いわゆるアール・ヌーヴォーとかそのへんの、曲線的な植物模様です。

 

   太陽の力で芽生えている植物の象徴として、背景にこういう模様を配置したかったのです。

 

   でも、何の植物を書くわけでもなくリアルに描くわけでもない、いわゆる抽象的な模様なわけですから、「どんな形にするのか」、「どんな太さや角度にするのか」など、正解がない中で模索しなければならなかったわけです。

 

   いってしまえば究極にデザイン的。

   単純に、見て気持ちいい模様を描きたかった。

 

   たいへんでしたが、ある程度形になったので、さらにこれを詰めて描いていきます。

   あれを鏡写しにして、左右対称で描きます。

 

   今までたまに挑戦してきたけど、初めていい感じのものにできた感があります。そういう意味でも習作としていい役割を果たしてくれました。

 

   このままがんばろう。