ナワをつぐもの。

イラストをやる人ですが、ここでは主に考えてることやエッセイなどを嗜みます。

気がついたらネギを讃えていた

風邪をひきました。

何ヶ月も平穏無事であったのに……。

 

原因の一端としてエアコンもあるのだろうけど、それ以上に予定過多が大元の原因でしょう。

二晩我が家に某人を泊めて、見送ったその足で高校の同窓会に深夜3時まで参加。

課題をやりつつ次の週にまた某人を二晩泊めて、見送ったその足で親友を家に泊める。

明らかなハードワーク!

 

親友である彼と会った時にはすでに発症していました。

いっしょに課題やレポートをやりつつ夜を過ごそうと言っていたのに……すまない。

 

中学の頃からこのパターンなんですが、風邪をひいたとはいえ熱は大して出ません。

ただ単に鼻がやられ、倦怠感に苛まれる。耳が聞こえづらくなり、今回は関節の痛みもそれなりにあります。参った。

 

風邪薬は切らしています。

唯一あった葛根湯は、ギリギリ飲むタイミングに間に合うかと思っていましたが、どうやら遅かったようで。

 

自然に治すしかないみたいです。

そもそも風邪なんて病気があるというより、抵抗力が落ちて普段ならなんくるないバイ菌に体がやられてしまうというだけだから、栄養をとって休めば治るのです。

薬なんていらねえ。(金欠だから買いたくないだけ)

 

一回分を相応の値段で売ってくれないかなあ。

一瓶買うのはちと高い。そりゃあ長持ちするんだけどさ。

 

とりあえずネギを食べます。

野菜の中で一番好きな、あのネギ。

 

きんぐおぶべじたぶる、ネギ。

ネギ万歳。